第一志望合格主義 受験に強い家庭教師の案内

4・5・6月の成功活用

〇4・5・6月で勉強をギアアップ
「先行逃げ切り作戦」のすすめ
「今すぐ始めて下さい」一点のみの提案

〇万全の受験体制を作り上げ
「失敗しない受験体制の構築、質の高い学習の習慣化」
真剣に受験勉強に取り組もう!応援します。

4・5・6月にロケットスタート作戦!!

メリット1:ライバルは徐々にスタートしようと思っている。
メリット2:ライバルに実力で負けていても勝っている場合でも有利。
メリット3:夏前のこの3ヶ月間がいかに重要か後で分かります。
メリット4:心理的余裕。夏以降にプラス効果→やる気にも良い影響が出る。
メリット5:受験終了後に学力の低下を抑えられ、効率的。
だから・・・・プロ家庭教師を活用してください。

「でもどうしたらいいの?」
それはズバリ!ウェルズにお任せ下さい。

4・5・6月  「先行逃げ切り作戦」のすすめ

この三か月は、受験後2?3ヶ月の学習ブランクを開けている人も多い
入学式、オリエンテーション、お花見、ゴールデンウィークなど楽しい予定が続くので、勉強を 「まだ考えなくてもよい」と感じているのかもしれません。

せっかく受験期間に身に着けた学習習慣やモチベーションを落さないよう、勉強を続けてもらいたい。次のステップに向けてのスタートをすでに切っていると考えても間違いではありません。

気持ちの余裕ばかりではありません。得意教科は得意なままで、不得意教科は早めの処置が取れますので、次のステップの際には一方上の志望も可能ですし、選択肢も多いのです。

「今すぐ始めて下さい」一点のみの提案です。
学力は着実にしか伸びず、低下は思っている以上に早いものです。
築くには難く、壊すには容易いのです。

入試の天王山は夏ではなく、ズバリ春です。

入試の天王山は夏であると相場が決まっていました。今でも受験関係者の大部分がそのように捉えていることでしょう。
しかしウェルズは声を大にして申し上げます。
入試の天王山は夏ではなく、ズバリ春です。
受験とは入試本番までノンストップが本筋ですから。
第一志望校合格という栄冠を勝ち取った受験生は必ずといってもよいほど、春から良いスタートを切っているということ。皆さんこの時期を大事にしているのです。決してムダにはしておりません!

やる気を出す為の最重要なこと

・やる気がない(希薄である)
・危機感がない(まだ時間がたっぷりあると思っているから?)
・何をしたらいいか分からない(マニュアル世代だから)
・何が大事か分からない(恵まれた世代だから)
・時間の貴重さが分からない(まだ若いから?)
・ましてやハングリー精神もない(今や死語になりつつある)

以上がやる気を出す為の最重要なことであり、また以上のことを理解することが受験生に一番説得力のあることです。

具体的な学習メニュー・プランはどうしたらいいの?
いま何の勉強をしたらいいの?
何から始めたらいいの?
教材は何を使ったらいいの?
理想の学習ペースは?等々

等々 様々な疑問、質問がある方はウェルズにご連絡下さい。